11月の最後

明日から12月ですね。
この時期になるとついつい”早いものでもう、、”と書きたくなります。が、
今年は、やっと、念願のプログラミングとブログを始めることができました。
そして11月のうちに、残しておきたいことをとめておきます。

外国の方に大人気、やっぱり富士山!

11月の中旬に御殿場・河口湖の日帰りバスツアーに行ってきました。
お天気にも恵まれてとても楽しい気持ちのいい、1日でした。

横浜に住んでいます。最近は意外と街中で見かける外国人の方が少ない感じがしていたのですが、どこに行ってしまったのだろうと思っていたら。

オルゴールの森、砂絵 

河口湖周辺はとてもたくさんの人。人。ひと。 日本人も外国人も、いっぱいです。この後に立ち寄ったオルゴールの森も河口湖の周辺のお土産屋さんもとても賑わっていて、「お祭り騒ぎ」いいです。

そして、1日の終わりは真っ赤な紅葉と夕日でした。街路樹の紅葉もいいですが、夕日を受けて山が燃えているようでした。